道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

THE TEA/札幌市/西区/琴似

追記:2023年11月現在、閉店済みのようです。

 

琴似はよく訪問するのですが、ちょっと疲れたので小休止として

台湾タピオカ専門店THE TEAさんにお邪魔しました。

f:id:sirowani_kun:20201013193905j:plain

外観

ここはよくあるタピオカ店と違い、黒糖で味をつけておらず

タピオカが白色透明です。 

そしてメニューがとても多いです。

f:id:sirowani_kun:20201013194423j:plain

メニュー

こちら、タピオカはデフォルトで入ってはおらず

無料でタピオカ、仙草ゼリーなどから1点トッピング(追加も可能)となってます。

トッピングいらないよーという人はお茶だけを楽しめます。

f:id:sirowani_kun:20201013194654j:plain

2杯も!というわけではなく連れがいるだけです

今回は、台湾杉林̪溪(さんりんし)烏龍茶ミルクティー(タピオカトッピング)と

苺ミルクティーフォーム(仙草ゼリートッピング)を。

烏龍茶の方は少し香ばしい甘みで、苺もくどくない甘みで美味しかったです。

タピオカも丁度良いモチモチ加減でしたし

仙草ゼリーも少し不思議な風味でしたが美味しかったです。

f:id:sirowani_kun:20201013195825j:plain

エッグワッフル

今回はエッグワッフルも食べました。

蓮コラみたいで最初は敬遠していたのですが、いざ食べてみると

モチっとしてるのかな?という予想と違い

丸の中は空洞でサクッっとしていて、出来立ては暖かくて美味しかったです。

大きいですが、ペロッといけます。

 

ここでは出来るまで番号で待つのですが

自分の番号の時に違う人が間違えて持ってっちゃったみたいで

ずっと待ってる→店員さんも不審に思う→間違い発覚

とトラブルもありました。

ので、今度からは引き換えるときは番号レシートをちゃんと確認してほしいですねー。

 

でも美味しかったのでまた来ます。

f:id:sirowani_kun:20201013200403j:plain

お店のロゴ

あ、くまさん可愛かったです!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:THE TEA

住所:北海道札幌市西区琴似3条2丁目8-18

営業時間:11:00~19:00

定休日:火・金

アクセス:JR琴似駅から徒6分

駐車場:あり

↓公式インスタグラム↓

https://www.instagram.com/the.tea_sapporo/

――――――――――――――――――――――――――――――――