道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

【ランチ】大庄水産/札幌市/中央区/札幌駅

 

美味しい海鮮ランチが食べたくなったので訪問。

大庄水産さんです。 

f:id:sirowani_kun:20201013201300j:plain

外観

読売北海道ビルの2階です。

ホテルグレイスリー札幌さんの入口と間違えないようにです。

こちらは海鮮丼から本日の煮魚、焼き魚そしてお寿司が

ランチから楽しめます。

f:id:sirowani_kun:20201013201516j:plain

ランチメニュー

どれもリーズナブルでうれしいです。

今回はこちらを頼みました。

f:id:sirowani_kun:20201013201622j:plain

漁師のガッツリ満腹セット

¥1,000

本日の焼き魚(この日はニシン)にアジフライ、刺身、ひじきがついて

1,000円とお得です。

ニシンをこういう切り身の形で食べるのは初めてだったので新鮮でした。

さらに

f:id:sirowani_kun:20201013201812j:plain

DHA

¥900

まぐろ、あじ、いわしの3種刺身が乗っていてこの価格はいいですねー。

提供時間は少し遅めかな?と感じましたが

この味なら全然許せます。お客さんも多かったですし。

 

こちら昼からディナーメニューの1品物が頼めるので

いわゆる昼飲みができます。

びっくりしたのがこの日、約半数が昼飲みだったところです。

平日だったのに...すごい!

 

1品メニュー、どれも美味しそうなので今度は飲みで来てみたいです!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:大庄水産

住所:北海道札幌市中央区北4条西4-1 読売北海道ビル2階

営業時間:11:30~23:00

定休日:なし

アクセス:JR札幌駅南口より徒歩2分

駐車場:なし

↓公式HP↓

search.daisyo.co.jp


――――――――――――――――――――――――――――――――