道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

スープカレー GARAKU/札幌市/中央区/大通

スープカレーまた食べに来ました。

スープカレー GARAKUさんです。

f:id:sirowani_kun:20220219224729j:plain

外観

ここ、観光客に人気らしいです。

平日訪問&コロナの影響で並んではいませんでした。

階段で地下に降りると店内です。

 

f:id:sirowani_kun:20220219224917j:plain

f:id:sirowani_kun:20220219224926j:plain

メニュー参考

結構ボリュームありそうですね。

今回はこれにしました。

f:id:sirowani_kun:20220219225013j:plain

やわらかチキンレッグと野菜

やわらかチキンレッグと野菜・辛さ4番

基本野菜はじゃがいも、人参、ブロッコリー、キャベツ、パプリカ、

きくらげ、れんこん、うずらの卵です。

これに今回はさらにブロッコリーを追加しました。

 

なんといっても驚いたのがその提供速度。

頼んで10分経たずに来たのではないでしょうか。

具材はあらかじめ火を通したのを用意してあるのかな?わからん…

 

辛さは思ったほど辛くないです。

札幌の平均的スープカレーの辛さレベルを考えると

甘めに設定されていると思います。

辛いのが好きな人は上の数字でも大丈夫かも。

 

 

f:id:sirowani_kun:20220219225626j:plain

ラッシー

今回ラッシーも頼みました。

爽やかで美味しい!やっぱこれでなくちゃ。

 

スープカレー店は経験的に提供がゆっくりの店が多い中

ここはサッと出てくるので

急いでいるけどスープカレー食べたい!って方は

ここを利用するといいかも。

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:スープカレー GARAKU

住所:北海道札幌市中央区南2条西2丁目6-1

   おくむらビルB1 北側入口

営業時間:ランチ 11:00~15:30(Lo15:00)

     ディナー 17:00~21:00(Lo20:30)

     スープなくなり次第終了

定休日:不定

アクセス:地下鉄大通駅13番出口、地下鉄すすきの駅より徒歩3分

駐車場:なし(近隣コインパーキングあり)

↓公式HP↓

s-garaku.com

――――――――――――――――――――――――――――――――