道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

【閉店】ミンチェッタ/札幌市/西区/琴似

気がついたら違う店になってました。

移転か完全閉店かは調査中。

 

また琴似に来ました。

琴似はいい店たくさんあるから仕方ないよね。

さて、行きたかったミンチェッタさんへ。

f:id:sirowani_kun:20210406214935j:plain

外観

こちら、ハンバーグとステーキが食べられます。

ここに来るなら29日、なぜかというと

ニクの日という事でお得なメニューがあるからです。

f:id:sirowani_kun:20210406215055j:plain

お得なメニュー参考

なんと、ステーキ200gハンバーグ200gのセットが半額で! 

なのでもちろんヒレ肉ステーキとハンバーグのセットにします。

f:id:sirowani_kun:20210406215259j:plain

約¥3,000のセットが半額!

ボリュームすごいです。

これにドリンクバースープバーも付いているので更にお得です!

ステーキは絶妙な火の入れ具合、欲しい方は焼き石くれるそうです。

ハンバーグはミンチ加減が細かい。

ほぼペーストを焼いたの!?という食感。

ハンバーグについては好みが分かれるかも。

(自分は粗挽きが好きなので)

 

ちなみに、ソースは5種類から選べます(詳しくは公式HPのメニューより)

今回は味噌とバルサミコのソースにしました。

 

また、貼ってませんがハンバーグメニューは11種類ありました。

ニクの日以外も楽しそう!

 (もちろんニクの日でもハンバーグメニュー頼めます)

29日はお客さんがたくさん来るので

待つことを覚悟!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:ミンチェッタ

住所:北海道札幌市西区琴似1条7丁目1-35 さんぱちビル1F

営業時間:月~金 ランチ11:30~15:00(Lo14:30)

         ディナー17:00~21:00(Lo20:30)

     土・日 11:00~21:00(ランチは14:30まで)

定休日:12/30(1/1、1/2はランチのみ営業)

アクセス:地下鉄東西線琴似駅から徒歩5分

駐車場:なし

↓公式HP↓

minchetta.net

――――――――――――――――――――――――――――――――