道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

えぞらーめん勝二/磯谷郡/蘭越町

大好きなラーメン屋さん、久々に行ってきました。

えぞらーめん勝二(かつじ)さんです。

外観

外観

お昼時はいつも混むこのお店、今回は運よくすぐ座れました。

営業時間

営業時間

水曜が定休日なので注意ですね。

さて何を食べましょう…

メニュー1

メニュー2

基本どのラーメンも赤みそ、白みそ、辛みそ、しょうゆ、甘口しょうゆ、塩から選べます。

今回はこれにしました!

角煮ラーメン(しょうゆ)

角煮ラーメン(しょうゆ)

角煮ラーメン(しょうゆ)味玉トッピングです。

画像だと見えにくいですが、デカい角煮が2つも入っています。

メニュー表になく、壁に貼ってある味玉もトッピングしました。

ランチ時は、無料でプチライスも頼めます。

 

ひとくち食べて…そうこれこれ!この味!

普通のしょうゆでも結構甘めに設定してあるんですよね。

甘口しょうゆだったらどんだけ甘くなるんだという感じ。

このしょうゆ味が癖になるんですよね~。

 

ちなみに、昔は背脂たっぷりのこってりラーメンを塩で食べるのが好きでした。

でも年齢とともに、こってりが食べられなくなってしまい…

でもいつかまたこってりの味を再確認したいです!

 

この店舗、国道5号線沿いにあり、隣にはホーマックニコットがあるので

割と車で来ても見つけやすいですよ!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:えぞらーめん勝二

住所:北海道磯谷郡蘭越町蘭越町634-19

営業時間:月・日・木・金 11:00~14:00

     土・日 ランチ11:00~14:00 ディナー16:30~19:00

定休日:水曜

アクセス:JR函館本線蘭越駅より車で4分 徒歩28分

     JR函館本線ニセコ駅より車で18分

駐車場:あり(店舗前10台)

↓公式フェイスブック 

www.facebook.com

 

――――――――――――――――――――――――――――――――