道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

一風堂KAY 札幌ステラプレイス店/札幌市/中央区/札幌駅

急にラーメンが食べたくなったので。

ちょっと新規開拓しつつということで…

外観

外観

一風堂KAY 札幌ステラプレイスさんです。

なにやら、とんこつ系が食べられるとか…?

とんこつは普段食べないのですが、ためしに食べることにします。

と、メニューが…

メニュー参考

メニュー参考

自分のスマホQRコードを読んで注文するスタイルでした。

最近増えてますよねー。

うちの親はたぶんこのスタイル無理です。

視覚障害者とか、まだガラケーの人とかできるのかな…?

まぁそこは置いておいて…

メニューは

・とんこつ系

・みそ系

・中華そば系

の3つがありました。

ここは勇気を出してとんこつ系に…

そして、ハーフぎょうざ白飯セットに…

と、きましたきました。

とんこつ

とんこつ

麺が細いのが特徴的ですね。

チャーシューもなんだか大きくて美味しそう。

実食。

たしかにとんこつだけど、わりと優しく食べやすい。

普段食べないけど、これならいいですね。

と、あれ…

ぎょうざが来ない…

全然来ない…

ラーメンを半分食べた所でもまだ来ない…

8割食べ終えて…

ハーフぎょうざ

ハーフぎょうざ

やっときましたハーフぎょうざ
さすがに来るの遅いですね。

これならラーメンの提供を遅くしてもいいから、時間差なくほしかったです。

しろめし

しろめし

ごはんは、実は先に来ていたのですが、ちょっと冷めちゃいました。

美味しかっただけにこれは残念…

デフォルトでこうなのか、たまたま作り忘れてて今回だけ遅かったかで評価が分かれますね。

 

味は美味しかったです!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:一風堂KAY 札幌ステラプレイス

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目

   札幌ステラプレイスセンター6F

営業時間:11:00~21:30

定休日:なし(ステラプレイスに準ずる)

アクセス:JR札幌駅、地下鉄さっぽろ駅直結

駐車場:JRタワー共通駐車場あり

↓公式HP↓

www.ippudo.com

 

↓公式Instagram

https://www.instagram.com/ippudo_jp/

 

↓公式Twitter

https://twitter.com/IPPUDO_JP

――――――――――――――――――――――――――――――――