道内うまいもの探訪

北海道内、主に札幌で食べ歩いたグルメを紹介するブログです。

薄野喫茶パープルダリア/札幌市/中央区/すすきの

めっちゃ映える上に美味しいパフェが食べられると聞いて。

というか前からめちゃくちゃ行きたかったんですよね。

パープルダリアさんです。

f:id:sirowani_kun:20210729150311j:plain

外観

ここ、この店になる前は「探偵はBARにいる」という大泉洋出演の映画の

聖地だったようで。

その店が無くなり現店舗になったとか。

その時代にも訪問してみたかったですね~。

気を取り直して。

f:id:sirowani_kun:20210729150558j:plain

マスクケース

席に着くと、マスクケースを持ってきてくださいました。

なんと手書きのメッセージが!

こういう気遣い、とても嬉しいです。

今回、何を食べようか迷いました。

フルーツミックスされたパフェやら季節限定の桃パフェやら。

で、結局これに。

f:id:sirowani_kun:20210729150803j:plain

ぶどうのパフェ

ぶどうのパフェです。
見るからに美味しそうです。

この上の生クリームっぽい部分、実は...

f:id:sirowani_kun:20210729151213j:plain

山盛りソフト

ソフトクリームなんです。 

スッとスプーンが入る柔らかいソフトクリーム。

めっちゃ溶けやすいのでこそげ取るように周りを攻めました。

紫の部分は紫芋が使われているのでしょうか??

ぶどうとは違った風味も感じます。

それがまた飽きさせず、最後まで楽しく味わうことができました。

 

ここは絶対また訪問したいです。

昼は軽食も置いているので、お金とお腹に余裕があったら

ランチ→パフェのコンボも決めてみたいです。

 

営業時間は2021年7月の時点で、21時閉店らしいので注意を!

 

ごちそうさまでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――

店名:薄野喫茶パープルダリア

住所:北海道札幌市中央区南6条西4-1-11

営業時間:11:30~22:00(料理Lo21:00 ドリンクLo21:30)

定休日:なし

アクセス:地下鉄すすきの駅4番出口より徒歩3分

駐車場:なし

食べログページ↓

tabelog.com


――――――――――――――――――――――――――――――――